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よくある質問 予約・購入について

ご質問内容を下記の項目よりお選びください。

■予約について

■座席指定について

■お支払いについて

■変更/払戻しについて

■領収書について

ご質問の内容が、上記の項目にない場合はこちら

Q. 確認番号がわからなくなった場合はどうすればいいですか。

A. 搭乗日当日、出発空港カウンターで公的書類をご提示ください。
本人確認が出来た場合に限り、ご搭乗手続きを承ります。

【公的書類】運転免許証、パスポート、健康保険証、住民票(発行日から6ヶ月以内のもの)

Q. 航空券の予約はいつからできますか。

A. 搭乗日の2ヶ月前同一日の午前9時30分より予約を承ります。
  • ※2ヶ月前に同一日がない場合は2ヶ月前の末日となります。
  • ※割引運賃(STAR7、そら旅80など)は発売日が異なります。

詳しくはこちら

Q.予約完了後にメールが届かないのはなぜですか。

A. メールが届かない場合、以下の理由が考えられます。

  • ご登録の会員基本情報(メール情報)と異なる場合
  • メールアドレスの入力違い(予約完了画面でEメールアドレスを入力された場合)
  • ドメイン拒否、個別メールアドレス拒否
  • 迷惑メールフォルダへの自動振り分け

ご登録の内容および「starflyer.jp」からのメールを受信できるように設定されているかご確認をお願いいたします。

Q. 予約の確認はどこでできますか。

A. スターフライヤーホームページのトップページ「ご予約済のお客様」下の〔予約確認〕をクリック後、予約情報を入力してください。
スターリンク会員のお客様は、会員ログイン後の〔予約一覧〕よりご確認ください。
  • ※この場合、会員ログインをせずにお取りになった予約は一覧に表示されません。

Q.航空券を予約していますが、都合が悪くなったため、父の代わりに母が搭乗したいのですが可能ですか。

A. 航空券は第三者に譲渡することはできないため、ご家族であっても航空券の名義人以外の方はご利用できません。
ご出発を取りやめるお客様の航空券の払い戻しを行い、実際にご搭乗される方のお名前で新たに航空券をご予約・ご購入ください。
  • ※航空券の払い戻し時は所定の手数料を申し受けます。

Q. 予約番号が分かりません。確認する方法はありますか。

A. スターフライヤーホームページのトップページ「ご予約済のお客様」下の〔予約番号をお忘れの方〕をクリック後、必要情報を入力してください。
スターリンク会員のお客様は、会員ログイン後の〔予約一覧〕よりご確認ください。
  • ※この場合、会員ログインをせずにお取りになった予約は一覧に表示されません。

Q.予約センターの受付時間を教えてください。

A. SF CALL CENTER(予約・案内センター)の受付時間は7:00〜23:00(年中無休)となります。
航空券の予約購入、変更、取り消しに関するお問い合わせ以外は各種お問い合わせ窓口のご利用をお願いいたします。

各種お問い合わせ窓口の受付時間はこちら

Q.フレックストラベラー制度とは何ですか。

A. フレックストラベラー制度とはご予約をお持ちのお客様の数が座席数を上回り、座席が不足した場合、当該便を予約済みのお客様の中から自主的に便の変更等についてご了承いただける方を募り、ご協力いただいたお客様に対し、協力金のお支払いおよび代替交通手段の手配をさせていただく制度です。

詳しくはこちら

Q.座席指定はどのように行えばいいですか。

A. スターフライヤーホームページでご予約時または予約確認時にシートマップよりお好きな座席をご指定ください。
  • ※事前に指定できる座席数には限りがあります。また、ご利用運賃によって事前にご指定できない場合は搭乗日当日の空港にてお手続ください。

詳しくはこちら

Q.座席指定ができないのですが、搭乗することはできますか。

A. 航空券の予約がお済みでしたらご搭乗いただけます。
事前に指定できる座席数には限りがございますので、ご指定できなかった場合は搭乗日当日の空港にてお手続ください。

詳しくはこちら

Q.座席の指定はいつからできますか。

A. 座席指定は予約と同時に行うことが可能です。
ただし、ご搭乗日を含め3日前以降のご予約の場合は、航空券ご購入後に承ります。

詳しくはこちら

Q.機種、シートマップを確認したい。

A. 機種・シートマップのご確認はこちら

Q.インターネットで座席指定、変更を行うことはできますか。

A. スターフライヤーホームページ〔予約確認〕よりご予約照会後、画面案内に沿って座席をご指定ください。
座席変更の場合も同じ手順で変更が可能です。

Q.予約した航空券に支払い期限はありますか。

A. 航空券には購入期限があり、ご予約された日や運賃により異なります。
なお、複数の便を一つの旅程で予約された場合には、一度にご購入いただくため、それぞれの購入期限のうち短い日付の購入期限が適用されます。予約完了時または予約確認の際に必ず購入期限をご確認ください。

詳しくは運賃の種類一覧より、各種運賃の適用条件(購入期限)をご確認ください。

Q.確認番号とはどのようなものですか。

A. 確認番号とは航空券ご購入後にお知らせする9桁の番号です。
ご搭乗手続きや変更・払い戻し、および「領収書データWeb表示サービス」をご利用の際に必要となります。
ご予約番号(4桁)と共にお控えください。

Q.搭乗者と異なる名義のクレジットカードで航空券を購入できますか。

A. 搭乗者ご本人以外のクレジットカードでもお支払いが可能です。
購入完了画面に表示される確認番号(9桁)と予約番号(4桁)をお控えいただき、ご搭乗される方へお伝えください。

Q.クレジットカードの分割払いは可能ですか。

A. クレジットカードでのお支払いは「一括払い」のみのお取り扱いとなります。
「分割払い」はご利用いただけませんのでご了承ください。

Q.予約便を変更した場合、手数料はかかりますか。

A. 航空券のご購入前に予約変更される場合は手数料はかかりません。
航空券のご購入後の予約変更はご利用の運賃によって異なります。詳しくは運賃の種類一覧より、ご利用運賃の適用条件をご確認ください。

Q.航空券の払い戻しはいつまでできますか。

A. 航空券の払い戻しは航空券の有効期間内および有効期間満了日の翌日から起算して10日以内に承っております。

詳しくはこちら

Q.旧姓で予約をしています。新姓に変更したいのですが、どうしたらいいですか。

A. 搭乗者のお名前の変更および訂正はできません。
SF CALL CENTER(予約・案内センター)へご連絡ください。

Q.搭乗当日、空席があれば予約便よりも早い便に変更することはできますか。

A. ご利用の運賃によって異なります。
詳しくは運賃の種類一覧より、ご利用運賃の適用条件をご確認ください。

Q.航空券の予約変更はどこで出来ますか。

A. 予約の変更・取り消しは当該便の出発までに行ってください。
手続きはスターフライヤーホームページ、SF CALL CENTER(予約・案内センター)、空港カウンターで承ります。
  • ※羽田空港第2ターミナル、福岡空港、関西空港、中部国際空港および山口宇部空港はANAカウンターにて承ります。

詳しくはこちら

Q.購入した航空券の区間は変更できますか。

A. 購入された航空券の区間変更はできません(逆区間の変更を含みます)。
区間変更をご希望の場合は、一旦払い戻し後、ご利用予定の区間で航空券をご購入ください。
  • ※払い戻しの際は所定の手数料を申し受けます。

Q.領収書の発行はどこで行えますか。

A. 出発当日の空港カウンター、または自動チェックイン機で発行いたします。
事前に領収書受け取りをご希望の場合は、インターネットでの「領収書データWeb表示サービス」または「領収書発行お申し込みフォーム(郵送)」をご利用ください。
  • ※領収書のご郵送には数日かかります。
  • ※旅行会社、コンビニエンスストア、ANA空港カウンターで購入された場合は購入店舗へお問い合わせください。

Q.領収書データWeb表示サービスについて教えてください。

A. スターフライヤーホームページ、スターフライヤー空港カウンター、SF CALL CENTER(予約・案内センター)で購入された航空券は、スターフライヤーホームページ「領収書Web表示サービス」をご利用できます。領収内容を証明するという点では従来の領収書と変わりありませんが、印刷した帳票が経理精算等にお使いいただけるかどうかは、お客様ご自身でご確認くださいますようお願いいたします。

「領収書Web表示サービス」でのお取り扱いは、航空券の購入日から1年後までとなります。

詳しくはこちら

Q.インターネットで払い戻しをする場合、手数料分の領収書はどこでもらえますか。

A. スターフライヤーホームページ「領収書データWeb表示サービス」をご利用ください(領収書Web表示サービスでは取消手数料・払戻手数料のみ表示できます)。払い戻しの際、解約完了画面(右上)の「手数料領収書表示」ボタンをクリック後、画面案内に沿って操作を行ってください。

詳しくはこちら
払い戻し後に領収書データをお受け取りの場合はこちら

Q.領収書データWeb表示サービスはコンビニ支払った場合も利用できますか。

A. コンビニエンスストアでのお支払いの場合は本サービスはご利用できません。お支払いの際、コンビニエンスストアのレジにてお受け取りいただく領収書をお控えください。

上記項目以外に質問したい内容がある場合

予約・購入に関するお問い合わせ先

SF CALL CENTER(国内線予約案内センター)
ナビダイヤル 0570-07-3200
受付時間 7:00〜23:00(年中無休)

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