スターリンク VEGA/ALTAIRの特典

スターリンク VEGA/ALTAIR(スターリンク・ベガ/アルタイル)とは

スターリンク・ベガ/アルタイルは、スターフライヤー・マイレージプログラム
「STAR LINK」のプレミアム会員制度で、スターフライヤーに数多くご搭乗いただいたお客様への特別なサービスです。
ステイタス獲得条件に到達されたスターリンクメンバーのお客様は、ベガ/アルタイルのご優待サービスや特典をご利用いただけます。

VEGA/ALTAIRのサービス

  • マークのついているサービスのご利用には、アプリダウンロードが必要です。
  • マークのついているサービスについては、ご予約時に会員情報の登録が必要です。
    会員ログイン後にご予約をいただくか、ご予約後にコールセンターまでご連絡ください。 ※ステイタス獲得前のご予約については、新しいステイタスが予約情報に自動で反映されません。
    予約情報の会員ステイタスの変更を承りますので、お手数ですが、コールセンターまでご連絡ください。
    ※ご搭乗手続き後に会員ステイタスが反映していない場合は、当日空港カウンターにてお客様の会員ステイタスを確認させていただきますので、会員証のご提示をお願いいたします。

ステイタスの獲得条件に関して

1月1日~12月31日までの搭乗回数 VEGA ご搭乗回数 30回以上 ALTAIR ご搭乗回数 10回以上 1月1日~12月31日までの搭乗回数 VEGA ご搭乗回数 30回以上 ALTAIR ご搭乗回数 10回以上

VEGA会員のお客様ステイタス特例

VEGA会員のお客様については、一般のステイタス獲得条件と異なり、
VEGA会員ステイタス取得後1年目の搭乗回数により、2年目以降のステイタスが設定されます。
詳細は、下記をご確認ください。

ステイタスの獲得条件 ステイタスの獲得条件

  • ※スターフライヤー便でマイル積算対象運賃にてご搭乗いただいた場合のみ対象となります。
    特典航空券等のマイル積算対象外運賃でのご搭乗は回数に含まれませんのでご了承ください。

サービス提供期間

搭乗回数カウント期間の翌年4月1日~翌々年3月31日

  • ※搭乗回数カウント期間中に、ステイタス獲得に必要な搭乗回数到達した場合は、
    数日以内に会員ステイタスの更新が行われ、更新後すぐにサービスの提供が受けられます。
    詳細は下記イメージもあわせてご確認ください。
  • ※ステイタス獲得前のご予約については、新しいステイタスが予約情報に自動で反映されません。
    予約情報の会員ステイタスの変更を承りますので、お手数ですが、コールセンターまでご連絡ください。

ステイタス獲得イメージ

ステイタス獲得イメージ ステイタス獲得イメージ

ご搭乗回数の確認方法について

生涯搭乗回数

  • マイページへログインいただくと、ご入会後からログイン当日までの総フライト回数が常に表示されます。

年間搭乗回数

  • 会員ステイタス毎にマイページ上に表示される内容が異なります。
  • VEGA会員:ステイタスアップに必要な搭乗回数は表示されません。
  • ALTAIR会員:VEGA会員になるまでに必要な搭乗回数を表示。
  • STAR LINK MEMBERS:ALTAIR会員になるまでに必要な搭乗回数を表示。
  • 1月1日から12月31日までの搭乗回数が表示され、翌年1月1日に搭乗回数がリセットされます。

ステイタス継続に必要な搭乗回数

  • 会員ステイタス毎にマイページ上に表示される内容が異なります。
  • VEGA会員,ALTAIR会員:ステイタスを維持するために必要な搭乗回数を表示。
  • STAR LINK MEMBERS:表示されません。
  • 1月1日から3月31日までは、前年1月1日から12月31日までの搭乗回数を表示。
  • 当年1月1日から3月31日までの搭乗回数は、4月1日以降グラフに反映されます。
  • 4月1日までに当年の搭乗回数を確認する場合は、サービス利用履歴より搭乗回数をカウントいただきますようお願いいたします。

ステイタス獲得前にご予約をされていた場合

  • マークのついているサービスについては、ご予約時に会員情報の登録が必要です。
    会員ログイン後にご予約をいただくか、ご予約後にコールセンターまでご連絡ください。

VEGA/ALTAIR会員のお客様は、ご予約のタイミングが会員ステイタス獲得前の場合、新しいステイタスがご予約情報に自動で反映されず、ご搭乗時も旧ステイタスが適用されます。
ご搭乗時にステイタスサービスをご利用いただくには、お手数ですが、コールセンターまでご連絡ください。予約情報の会員ステイタスの変更を承ります。
アプリをご利用のVEGA会員のお客様は、チャットサービスでも受付可能です。
※受付時間外はチャットサービスはご利用いただけません。

VEGA会員のお客様

スターリンク・ベガ予約デスク

0120-222-320

国内線受付時間:8:00~19:00(年中無休)
国際線受付時間:10:00~15:00(土・日・祝日を除く)

  • 携帯電話からもご利用いただけます。
  • お問い合わせ時は音声ガイダンスにそって、スターリンク会員番号(10桁)と誕生日4桁(例:5月15日→0515)のご入力が必要です。
  • 特典航空券、マイレージに関するお問い合わせは、各窓口をご利用ください。詳しくはこちら

ALTAIR会員のお客様

国内線ご利用のお客様

スターリンク事務局

0570-07-1001

受付時間:10:00~17:30(日・祝日・年末年始を除く)

  • 一部のIP電話をご利用のお客様は、093-512-3377をご利用ください。

国際線ご利用のお客様

SF CALL CENTER(国際線予約・案内センター)

0570-07-8200

受付時間:10:00~15:00(土・日・祝日を除く)

  • 一部のIP電話、国際電話をご利用のお客様は、093-512-7330をご利用ください。

スターリンク会員のお客様は会員番号10桁と誕生日4桁(例:5月15日→0515)を入力いただくことによりスムーズにご案内出来ますので、どうぞご利用ください。
会員番号が分からない方、会員でない方は「2#」を入力してください。

  • 会員入会後、ご利用までお時間がかかる場合がございます。

まずはSTAR LINK会員へご入会
今なら入会金・年会費は無料!

会員の方はログイン

航空券の予約

カレンダーで選択する
大人
1名(12歳以上)
小児
0名(3~11歳)
幼児
0名(0~2歳)

国際線はこちら

予約内容の確認・変更

【航空券+宿泊】の予約確認・取り消し・座席指定・領収書発行はこちら

国際線はこちら

運航状況を確認する

国際線はこちら

航空券+宿泊の予約