国内線特典航空券のご利用について

国際線特典航空券のご利用についてはこちら

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ご利用条件

特典航空券をご利用になれる方

会員ご本人様、会員が指名した「指定利用者」の方がご利用になれます。

  • 会員ご本人様以外の方がご利用の場合も、必ず会員ご本人様がお申し込みください。
  • 指定利用者の事前のご登録等は必要ありません。

お申し込みに際して

  • 特典交換に必要なマイルは、減算時に口座にある積算月の古いものから順に自動的に使用されます。
  • 特典はマイルの有効期限内にお引換えください。
    • 特典航空券の出発日はマイル有効期限以降の日でもご指定いただくことが可能です。
  • ご家族やご友人など異なる会員名義のマイル、他航空会社のマイレージプログラムで積算されたマイルを合算することはできません。
  • 特典航空券のご利用はマイル積算対象外運賃でのご搭乗となり、ステイタス獲得に必要な搭乗回数カウントに含まれませんのでご了承ください。

交換に必要なマイル数

特典航空券の交換に必要なマイル数は搭乗日により異なります。

  • 特典航空券のご利用によるフライトマイルの積算はございません。

必要なマイル数

ご利用区間 1区間 2区間
羽田(東京)⇄ 北九州、福岡、山口宇部 (R)7,500マイル
(L)5,500マイル
(R)12,000マイル
(L)9,500マイル
中部(名古屋)⇄ 福岡
羽田(東京)⇄ 関西(大阪) (R)5,600マイル
(L)4,500マイル
(R)9,000マイル
(L)7,000マイル

(R)=レギュラーシーズン、(L)=ローシーズン

  • マイル数の異なる区間を組み合わせてのお申し込みは出来ません。1区間ずつお申し込みください。
  • 幼児(生後8日以上3歳未満のお子様)、小児(3歳以上12歳未満のお子様)が特典をご利用の場合でも、交換に必要なマイル数は大人と同じです。
  • 幼児が座席を使用しない場合は、大人1名につき1名様は無料でご搭乗になれます。
    (ご搭乗日の年齢が基準となります)

異なる区間の組み合わせでも、同じマイル数の区間を同時にお申込みいただくと、2区間のマイルを適用します。
(例 1区間目:羽田-福岡 2区間目:北九州-羽田)

  • 詳細はこちら開く

    2020年1月22日(水)新規申込分より、同時にお申込みいただけるご利用例を変更いたしました。
    以下に該当する場合、同時にお申込みいただくと2区間のマイル数を適用いたします。

    • 例1
      同一区間における往復
      北九州-羽田-北九州
    • 例2
      同じ交換マイル数の区間を2区間同時にお申込みの場合
      北九州-羽田/羽田-福岡
      羽田-福岡/山口宇部-羽田
      この場合(2例とも)は12,000マイル(ローシーズン期間は9,500マイル)でご利用になれます。
    • マイル数の異なる区間を組み合わせてのお申し込みは出来ません。1区間ずつお申し込みください。
    • 特典航空券に交換(発券)後の発着空港の変更はできません。

シーズン設定

シーズン 対象日
レギュラーシーズン(R) 下記以外の期間
ローシーズン(L) 2024年 4月4日~4月24日
5月8日~6月27日
12月1日~12月25日
2025年 1月9日~2月27日

※ シーズン設定はキャンペーンなどにより変更になる場合があります。
※ 2025年度以降のシーズン設定につきましては、決定次第ホームページ上でご案内いたします。

期間をまたぐ往復等(2区間)の利用について

往復等(2区間)利用時に、シーズン設定が異なる場合は、 搭乗日適用往復マイル数の2分の1マイルを合算して計算いたします。

例)往路 羽田→福岡 レギュラーシーズン(R)12,000マイル÷2 = 6,000マイル
復路 福岡→羽田 ローシーズン(L)9,500マイル÷2 = 4,750マイル

必要マイル数 10,750マイル

  • ローシーズン期間外の特典航空券のご予約をお持ちの方がローシーズン期間内のご予約に変更される場合、またはローシーズン期間内の特典航空券のご予約を期間外の特典航空券に変更される場合は、マイル数の差額を変更の際に加減算いたします。

特典の予約・お申し込み

予約可能期間および予約方法

予約可能期間

予約可能期間は、お申し込み方法によって異なりますので、ご注意ください。

運航ダイヤ期間(※)ごとに一斉受付開始となります。詳細日程については、下記をご確認ください。

  • 年に2回、運航ダイヤ期間ごとに航空券の一斉受付を行います。
    夏ダイヤ(3月の最終日曜日~10月の最終日曜日の直前の土曜日)ご搭乗分:1月下旬頃発売予定
    冬ダイヤ(10月の最終日曜日~翌年3月の最終日曜日の直前の土曜日ご搭乗分):8月下旬頃発売予定

2023年10月29日~2024年3月30日ご搭乗分

VEGA会員のお客様 2023年8月29日(火)13:00~予約受付中
ALTAIR会員のお客様 2023年8月30日(水)10:00~予約受付中
STARLINK会員のお客様 2023年8月30日(水)14:00~予約受付中

2024年3月31日~10月26日ご搭乗分

VEGA会員のお客様 2024年1月31日(水)13:00~予約受付中
ALTAIR会員のお客様 2024年2月1日(木)10:00~予約受付中
STARLINK会員のお客様 2024年2月1日(木)14:00~予約受付中

2020年3月29日(日)以降ご搭乗分より、「VEGA」・「ALTAIR」会員のお客様の優先受付を開始いたしました。

予約方法

スターフライヤー公式サイトでのお申し込み

ご搭乗日の前日から起算して4日前までご予約を承ります。

  • 会員ログイン後、マイページ[特典航空券]よりお申し込みください。
    会員の方はログイン
  • スターフライヤー公式サイトでのお申し込みができないお客様は、特典航空券専用デスクをご利用ください。
  • お申込み時点では予約は完了しておりません。お申込み後3日以内に、メールにて「特典航空券予約完了のお知らせ」をお送りいたします。
  • 予約完了時点でマイルを減算いたします。
  • 特典航空券の受付開始日直後は、お申込みが多く「特典航空券予約完了のお知らせ」をお送りするまでにお時間をいただく場合がございます。

特典航空券の予約操作方法

電話でお申し込み

ご搭乗日の前日から起算して2日前までご予約を承ります。

  • 詳細はこちら開く

    • 特典航空券専用デスクの受付時間内にご連絡ください。
      (お願い)
      お電話でのお申し込みは混雑する場合がございます。ご出発日までお日にちがあるお客様は
      インターネット申込のご利用をお願いいたします。
    • お申込み時点では予約は完了しておりません。お申込み後3日以内に、メールにて「特典航空券予約完了のお知らせ」をお送りいたします。
    • 予約完了時点でマイルを減算いたします。
    • 特典航空券の受付開始日直後は、お申込みが多く「特典航空券予約完了のお知らせ」をお送りするまでにお時間をいただく場合がございます。

    特典航空券専用デスク

    0570-07-6006

    受付時間:10:00〜17:30(年中無休)

    IP電話をご利用の場合は、093-512-3435へご連絡ください。

    • 最初に音声ガイダンスが流れます。スターリンク会員番号(10桁)と誕生日(月日)のご入力をお願いいたします。会員番号がわからない方は「2#」を入力してください。
    • ご予約時点で、特典航空券の交換に必要なマイル数がない場合は、お申し込みできません。
    • 特典航空券は、空席待ちおよび予約のない「オープン発券」はできません。
    • 特典航空券でご利用になれない期間はありません。ただし、特典航空券でご利用になれる席数は便ごとに限りがあります(便によっては設定がない場合があります)。
    • 座席を使用しない幼児を同伴されるお客様は、大変お手数ですが、「特典航空券予約完了のお知らせ」をお受け取り後、特典航空券専用デスクへご連絡をお願いいたします。

事前座席指定

窓側・通路側等のご希望をお伺いします。座席番号でのご指定はできませんので、ご了承ください。

  • 事前に指定できる座席数には限りがございます。ご希望に沿った座席をご用意できない場合、事前に座席指定できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 幼児を同伴されるお客様、お手伝いを必要とされるお客様は、特典航空券専用デスクへご連絡ください。

特典航空券お申し込み状況確認

会員ログイン後、[特典航空券]→ [特典航空券申込一覧]よりご確認ください。

会員の方はログイン

確認方法はこちら

特典航空券の有効期間

航空券の有効期間は、発行日およびその翌日から起算して1年間となります。

  • ご予約のないオープン発券は出来ませんので、予約可能な便でご予約をお取りください。

特典航空券での搭乗方法

  • 会員ご本人様がご搭乗の場合開く

    以下のいずれかの方法でお手続きください。

    • (1)

      オンラインチェックイン(スターフライヤー公式サイトでのお手続き)
      ログイン後のマイページのMy Flightからお手続きいただけます。詳細はこちら

      • オンラインチェックインをご利用いただけない場合がございます。詳細はこちら
    • (2)

      オンラインチェックイン(スターフライヤー公式アプリでのお手続き)
      チェックインよりお手続きいただけます。詳細はこちら

      • [My Flight]は、直近のフライトが表示されます。
      • オンラインチェックインをご利用いただけない場合がございます。詳細はこちら
    • (3)

      空港でのお手続き
      搭乗日当日、出発空港の自動チェックイン機、もしくは空港カウンターにてご搭乗手続きを承ります。
      <ご搭乗手続きの際に必要なもの>
       ・予約番号
       ・確認番号(9桁)

      • 自動チェックイン機のご利用方法についてはこちら
  • ご予約者(申込者)とご搭乗者が異なる場合開く

    以下のいずれかの方法でお手続きください。

    • (1)

      オンラインチェックイン

      会員様の場合

      (スターフライヤー公式アプリでのお手続き)
      チェックインよりお手続きいただけます。詳細はこちら

      • [My Flight]は、直近のフライトが表示されます。
      • オンラインチェックインをご利用いただけない場合がございます。詳細はこちら
      会員様以外の場合

      スターフライヤー公式サイトよりお手続きをお済ませください。詳細はこちら
      <ご搭乗手続きの際に必要なもの>
       ・確認番号(9桁)

      • オンラインチェックインをご利用いただけない場合がございます。
        詳細はこちら
    • (2)

      空港でのお手続き
      搭乗日当日、出発空港の自動チェックイン機、もしくは空港カウンターにてご搭乗手続きを承ります。
      <ご搭乗手続きの際に必要なもの>
       ・予約番号
       ・確認番号(9桁)

      • 自動チェックイン機のご利用方法についてはこちら
    • 会員ご本人様が同行されない場合は、ご搭乗者様ご本人の確認書類を提示していただく場合があります。ご搭乗者様のご本人確認が出来ない場合、特典はご利用いただけません。
    • ご搭乗手続きをお済ませの上、必ず出発時刻の20分前までに保安検査場を通過し、10分前までに搭乗口へお越しください。
    • ご本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポート等の公的書類)をお持ちください。

お申し込み後の変更について

予約変更の条件

同一区間(出発地と到着地が同じ)の場合にのみ、ご予約便の変更を承ります。

  • お申し込み後のご搭乗者および区間の追加・逆区間への変更はできません。
  • ご搭乗日の変更により必要マイル数が異なる場合、必要マイル数の差額調整が必要です。
    必要マイル数が増える場合には、差額のマイルのお支払が必要です。マイル残高が不足している場合、変更を承ることができません。(※マイル以外でのお支払いはできません)
  • ご予約のないオープン発券は出来ませんので、予約可能な便でご予約をお取りください。

予約変更の受付期限

変更希望便(出発日)の前日から起算して2日前まで。
但し、ご予約便の出発時刻前までに手続をお済ませください。出発時刻以降にお申し出の場合、特典は無効となり、マイルの払い戻しやその他特典との交換はできません。

  • ご搭乗日当日の出発空港で、ご予約便より早い便に空席がある場合は、ご搭乗いただけます。

(例)

ご予約便 希望便 予約変更の受付期限
2月14日 2月12日 2月10日の受付時間内(17時30分)まで
2月14日 2月15日 2月13日の受付時間内(17時30分)まで
2月14日 2月17日 2月14日の予約便出発前
17時30分以降搭乗便の場合は受付時間内(17時30分)まで

予約変更の受付方法

予約変更の受付期限までに以下にご連絡ください。

特典航空券専用デスク

0570-07-6006

受付時間:10:00〜17:30(年中無休)

IP電話をご利用の場合は、093-512-3435へご連絡ください。

  • 最初に音声ガイダンスが流れます。スターリンク会員番号(10桁)と誕生日(月日)のご入力をお願いいたします。会員番号がわからない方は「2#」を入力してください。

特典航空券の有効期限

  • ご予約便に限り有効です。
  • 予約変更の受付期限までに変更手続が行われた場合に限り、発行日の翌日から起算して1年間有効です。
    • 航空券の有効期限は、特典航空券お申し込み後にお送りするメールでご案内いたします。

未使用特典の払い戻し

払い戻しの条件

  • お客様のご都合による払い戻しは、国内線特典航空券がすべての区間で未使用の場合に限ります。
  • 払い戻し申請は、特典航空券の予約完了時点からご予約便の出発時刻までに限ります。
    期限内に申請いただいた場合、所定の払戻手数料マイルを減算した上で、特典引き換えに使用したマイルを約1週間以内にマイル口座にお戻しします。
    なお、口座に戻るマイルの有効期間は、特典交換した際に使用した元々のマイル有効期限に準じます。

以下の場合は払い戻しできません。

  • ご予約便の出発時刻後の変更および払い戻し申請。
  • 払い戻し手続時点で有効期限が過ぎているマイル。
  • 払い戻しマイルが手数料マイルを下回る場合。
  • マイル以外で払戻手数料マイルのお支払い。

払戻手数料マイル

1区間(片道) 2区間(往復)
3,000マイル 5,000マイル
  • お二人様以上の特典を同時に払い戻しされる場合も、人数分の払戻手数料マイルが必要です。
  • 往復マイルが適用される区間については払戻手数料マイル(往復)を適用いたします。

払い戻しの受付方法

受付場所 受付期限 受付方法
スターフライヤー
公式サイト
出発日の前日から起算して2日前まで受付 以下「スターフライヤー公式サイトでの操作方法」を参照ください。
特典航空券専用デスク 出発日前日・当日の17時30分までの受付 特典航空券専用デスク(TEL:0570-07-6006)へお電話ください。
受付時間10:00~17:30
空港カウンター × 空港では特典航空券の払い戻しは出来ません。

スターフライヤー公式サイトでの操作方法

会員ログイン後、トップページ[特典航空券]より[特典航空券申込一覧]を選択しを選択し、当該便の[取消申請]からお手続きください。予約取消受付後、払い戻し手続を承ります。

払い戻し操作方法はこちら

  • スターフライヤー公式サイトでの取り消しは出発日の前日から起算して2日前までの受付けとなります。
    出発日前日、出発日当日のお取り消しは特典航空券専用デスクへご連絡ください。
  • スターフライヤー公式サイトでのお申し込みができないお客様は、特典航空券専用デスク(TEL:0570-07-6006 受付時間 10:00~17:30)をご利用ください。

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